日々を生きる雑記帳

病気のことを少しと、日々のことを書いていく予定です。 *nickは趣味について書きます

スポンサーリンク

ソロでリオレウスを狩れずに泣いた過去 ~初心者の心得~

f:id:papapapa330:20170805003838j:image

 

こんにちは、操虫棍使いです。モンハンのサントラの中では、クシャルダオラのテーマが好きです。

みなさん一狩り行ってますか?

最近私は入院することがあったので、久々に一狩り行きました。ダブルクロスではなくクロスだったので、やってる人いるかなーと心配でしたが、全然いましたね。みんなでやるとやっぱり面白いですね~。ちなみに私はテンパると虫のエキスを集められなくなり、ただ闇雲にモンスターに乗ろうとするだけのマシーンと化します。

 

ところで私はモンハンのようなアクションのゲームがめちゃくちゃ苦手です。その昔、通勤中にソロ(弓矢)でリオレウスを狩ろうとして、時間内に狩れずにクエスト失敗した過去があります。その時は時間を無駄にしてしまったという喪失感で、田園都市線の中でしばらく呆然としました。

なぜアクションが苦手な私がモンハンを始めたかというと、師匠(友達)が手取り足取り教えてくれたからです。私は3rdから入ったのでハードはPSPでした。PSPは通称"モンハン持ち"という特殊な持ち方をしないといけないので、お箸を持つ練習の如く、まずはモンハン持ちの練習、そして基本動作を叩き込まれました。

 

初心者の皆さん、良いですか、基本動作は、

攻撃、転んで攻撃をかわす、武器をしまう、移動して体制を整える

ですよ。あとは、各自状況を見て判断して下さい。それでは、解散。

 

 

今でも強そうな敵を狩らなきゃいけないときは、怖くて内心泣きながら戦っています。ですが、モンハンワールドのプロモーション映像を見るとやりたくて仕方ないです。

ほら見て下さい。迫力がやばいですね。多分また泣きますが、めちゃくちゃ面白そうです!!(涎)

 

 

youtubeモンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

 

対応ハード               PlayStation®4(PlayStation®4 Pro)

発売日                      2018年初頭

予定希望小売価格    未定

プレイ人数               1人(オンライン:1~4人)

ジャンル                  ハンティングアクション

CERO                      C (15才以上対象)

 

来年は皆で一狩り行こうぜ!

 

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)