日々を生きる雑記帳

病気のことを少しと、日々のことを書いていく予定です。 *nickは趣味について書きます

スポンサーリンク

美容師さんとの会話に困らない?おすすめのアニメ

こんにちは。ゆんです。

 

突然ですが、美容師さんって結構アニメ見てますよね。最近出会った美容師さんの4人中3人は見ていました。もしかして私がアニメ好きだから引き寄せちゃってるんでしょうか。

 

この記事では、3人の美容師さんからオススメされたアニメをランキング形式で紹介します。これで美容師さんとの会話に困らないですね!

 

※美容師さんの男女比は男2:女1です。

  女性の美容師さんが最近、アニメ好きな男性を好きになって、どんなタイプが好きかと質問したところ、

3次元に興味は無い。

2次元ならしずかちゃん。女を感じる

と言われ、敵わないと思い諦めたそうです。

 

それではさっそく見て行きましょう。

 

1位 サイコパス        2票

1位 弱虫ペダル        2票

3位 鬼灯の冷徹        1票
3位 ハイキュー!!      1票
3位 モブサイコ100  1票

 

 

 

PSYCHO-PASS サイコパス

 

#1 犯罪係数

 

あらすじ

主人公 常守朱(つねもり あかね)は、"シビュラシステム"によって監視された社会の中で起こる犯罪を取り締まる監察官として奔走する。

"シビュラシステム"とは、精神状態や性格的傾向から犯罪を犯す可能性がある潜在犯をあぶり出すシステムであり、捕らえられた潜在犯は投獄されてしまう。

 

「踊る大捜査線」の本広克行が監督を務める刑事物のアニメです。

シビュラシステムは完璧ではなく、免罪体質と呼ばれる特異な体質を持った人間は、その包囲網をすり抜けて犯罪を犯すことができます。 そのような人間は、たとえ監察官の前で人を殺しても裁くことができません。

免罪体質の槙島(まきしま)は、数々の凄惨な事件を裏で支援していました。彼の目的とは一体………?

手に汗握る展開で一気に見てしまいました。

 

弱虫ペダル

 

弱虫ペダル 40 (少年チャンピオン・コミックス)

 

あらすじ

主人公 小野田 坂道(おのださかみち)はアニメが大好きな高校1年生。千葉から秋葉原までアニメのグッズを買うためにママチャリで通う内に脚力がつき、なんやかんやあって自身が通う総北高校の自転車部に入部する。なんやかんやあってインターハイメンバーに選出され、チームの一員として優勝を目指す。

 

展開がめちゃくちゃ熱いです。そして全員格好良い。私のイチオシは京伏(京都伏見:高校名)の御堂筋(みどうすじ)君です。御堂筋くんは性格に難有りですが、相当な実力者です。1年生ながらもその実力により、京都伏見の独裁者としてチームを率いています。相当な煽り上手で、いろいろなチームを煽っては混乱するよう画策します。ただし、咬ませ犬である。(個人の感想)

他にも魅力的なキャラが沢山登場します。ED後のCパートも面白いので見逃せません。

 

 

鬼灯の冷徹

 

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)

 

あらすじ

 舞台は地獄。そこでは、戦後の人口爆発や悪霊の凶暴化により、亡者はあふれかえり、獄卒たちは人材不足に悩まされ、あの世は前代未聞の混乱を極めていた。そんな中、どこか頼りない閻魔大王に代わって地獄全272部署を治めているのは、以前閻魔大王に抜擢され、閻魔大王第一補佐官の座にまで上った有能な鬼神の鬼灯であった。鬼灯の幼馴染で衆合地獄主任補佐のお香、女癖が悪く、鬼灯に会うといつも張り合っている中国の神獣・白澤、元閻魔大王第一補佐官のイザナミノミコト、新人獄卒の唐瓜・茄子などの個性豊かなメンバーと共に、ドSな鬼灯たちの日常を描く。人にとっての地獄、それは鬼にとっての日常であった。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/鬼灯の冷徹

 

読み方は ほおずきのれいてつ です。

地獄の日常系アニメです。

何も考えずに見ることができる癒し系アニメ。

疲れている時に良いのではないでしょうか。

 

 

ハイキュー!!

 

ハイキュー!! 27 (ジャンプコミックス)

 

あらすじ

宮城県立烏野高校排球(=バレー)部のエースであった「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めた小柄な少年・日向翔陽は、類稀なる運動神経とバネを持っていたが、中学のバレー部には自分以外の部員がいなかった。中学3年、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄に惨敗してしまう。影山にリベンジをするべく、憧れの烏野高校排球部に入部した日向。しかし烏野の体育館には、その影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かしたトスを見ないクイック攻撃、通称・“変人速攻”を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指していく。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ハイキュー!!

 

見始めたら止まらないです。

時間がある時に一気に見るのがおすすめ。

 

 

モブサイコ100

 

モブサイコ100 vol.001<初回仕様版>【Blu-ray】

 

あらすじ

主人公のモブこと影山茂夫は、師匠の霊幻新隆の元で除霊のアルバイトを勤める超能力者の中学二年生。しかし特別な力は生きていく上で不要だと考えており、注目されることなく素朴に生きていた。勉強もスポーツもできず、人付き合いにも不器用な彼だったが、そんな自分を変えるために肉体改造部へ入部するところから物語は始まる。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/モブサイコ100

 

絵のタッチが独特なので慣れるのに時間がかかりました。

師匠である霊幻新隆(れいげん あらたか)は、霊能者として働いているが、霊感などは一切無い詐欺師です。しかし、とても格好良い。

 

 

番外編1 ドラマ

 

SHERLOCK

 

『SHERLOCK/シャーロック』 DVD プチ・ボックス シーズン1

 

あらすじ

21世紀、陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは、戦傷によりイギリス本国に送還され、トラウマを抱えたままロンドンで苦しい生活を送っていた。そんな中、研修生時代の古い知り合いと出会い、自分と同じくルームメイトを探しているらしいシャーロック・ホームズという変わった男を紹介される。頭脳明晰なシャーロックはスマートフォンやGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもその天才的なひらめきと推理力でジョンと共に数々の事件を解決していく。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SHERLOCK(シャーロック)

 

現代版のシャーロックホームズ。

人気シリーズで、最近日本ではシーズン4が終わりました。まだまだ続きそうな終わり方でした。

とにかく主人公のシャーロックホームズが格好良いです。音楽も演出も格好良い!昔やっていたXファイルとかの雰囲気が好だった人とかに良いんじゃないでしょうか。

 

 

番外編2

私が逆におすすめしているアニメ

 

STEINS;GATE

 

STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】

 

あらすじ

厨二病の大学生 岡部倫太郎が研究所(ラボ)のメンバーと、偶発的に過去に携帯メールを送ることができる一種のタイムマシン(電子レンジ)を開発する。過去にメールを送る度に世界が改変されてしまい、なんやかんやいろいろ大変な目に遭う。

 

シュタインズゲートです。

おすすめしても誰も見てくれません。

「面白いとは聞くんですけどね〜」ってみんな言います。そして見ません。

誰か見てください(´;ω;`)マジで面白いんですけど…。

 

 

斉木楠雄のΨ難

 

斉木楠雄のΨ難 4 [Blu-ray]

 

読みは さいきくすおのさいなん です。

こちらでおすすめしているので、気になる方はご覧ください。

 

 

 

まとめ

いや〜、これで美容師さんとの会話に困りませんね。

…そんなことないですね。ごめんなさい。

でも結構見てる方はいるので、アニメ好きの方は思い切って聞いてみると、話が盛り上がるかもですよ。