日々を生きる雑記帳

病気のことを少しと、日々のことを書いていく予定です。 *nickは趣味について書きます

スポンサーリンク

育児の合間にホッと一息 無料で読めるおすすめ育児漫画【pixivアプリ】

こんにちは。ゆんです。

みなさん漫画読んでますか? 

こちらではpixivアプリで無料で読める育児漫画をご紹介いたします。

育児中の人もそうでない人も楽しめる作品ばかりです。

 

 

 

その1 育てち魔おう!

育てち魔おう!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

作者の経験を元に書かれた漫画です。

3人の魔王が人間の子供 マリスを育てるお話です。

マリスがとっても良い子でめちゃくちゃ可愛いです。

読んでいて悶絶しまくりです。

3人の魔王(特にその内の1人)も、最初 人間の子供は処刑だー!なんて言っていましたが、マリスの可愛さにメロメロです。

マリスはおっとりしているところがあるので、他の活発な魔界の子たちとうまくやれているのか、魔王がハラハラ見守るシーンはとても共感できます。

 

その2 おやおやこども。

おやおやこども。

パパの目線で淡々と描れる子育てエッセイ。

育児漫画と聞くとドタバタ!なイメージがありますが、とても静かに描れています。

パパの冷静な心の中のつっこみが面白いです。 

 

 

その3 ヒゲ母ちゃんと娘さん 

ヒゲ母ちゃんと娘さん 1 (ヤングジャンプコミックス)

お母さんは髭面で描かれているし、パンツ一丁ですが、エッセイ漫画です。

他の登場人物たちの見た目も、なかなか面白く描かれています。

(旦那さんの見た目は北斗の拳に出てきそうです)

まだお話できない娘さんの喋る言葉もいちいち面白い!!!しかもこの顔を崩さない。

楽しくて笑えるギャグエッセイ漫画です。

 

 

その4  うちのこざんまい

うちのこざんまい 子育てのヤマ場をのりこえる! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

子育てあるあるや、日常生活の気づきが描れています。

なぜなぜ期の子供から「時間はなんで戻せないの?」という質問をされ、心の中で作者は(時間は戻せない。この子のこの時期は今だけだから大切に過ごそう)と誓うシーンに共感しました。

 

 

その5 セブンティ ウイザン

セブンティウイザン 1 (BUNCH COMICS)

70歳にして妊娠が発覚し、定年退職した夫と一緒に赤ちゃんを育てるフィクション作品。

命の尊さを実感できる感動作です。

結構泣けます。

設定の突飛さに目を奪われがちですが、きちんとした育児漫画です。

あたふたするパパが可愛いです。

 

 

まとめ

育児だけではなく、他のジャンルも無料で読むことができます!

ただし、掲載期間があって1-3話は読めるけど4-6話は読めず、また7-9話が読める、みたいに、間の話を読むことができなかったりします。

こちらで紹介した漫画は単行本化されていますので、気になる漫画があったら試し読みしてみる!という使い方に良いのではないでしょうか。

 

◉こちらもどうぞ◉