日々を生きる雑記帳

病気のことを少しと、日々のことを書いていく予定です。 *nickは趣味について書きます

スポンサーリンク

【閲覧注意】下肢塞栓術3日目 2018.06【皮膚壊死】

こんばんは。

ゆんです。

 

昨日は無事に塞栓治療が終了しました!

ブクマ、ブクマにてコメント下さった方々、本当にありがとうございます。

 

 

3日目の朝ご飯

f:id:papapapa330:20180612174747j:image

 

昼ご飯

f:id:papapapa330:20180612174757j:image

 

牛丼!!

美味しかった〜!!!!

でもちょっと量が足りなかったです…。

 

 

昨日治療したところの皮膚が壊死してしまい、入院期間が3日ほど伸びてしまいました。

 

壊死って、「死」という字が入っているので、もう助からないイメージだったのですが、(程度にもよるのでしょうが)軟膏を塗っていればその内再生するそうです。

 

 

治療してすぐに壊死してしまうことは初めてのケースで、はっきりとした原因は分からないとのことでした。

 

(元々皮膚がジュクジュクしているところに塞栓術をしたからかなぁ、と仰っていました)

 

壊死しているところの画像を載せたいと思います。

ちょっとグロいので、見たくない人はここまで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papapapa330:20180612175744j:image

黒くなっちゃってるところが壊死したところです。

全然痛くないのが救いです。

もしかしたら、足関節の手術で感覚が麻痺しているのかもしれません。

8月にはここを皮膚移植するので、おそらく綺麗になるんだと思います。