日々を生きる雑記帳

病気のことを少しと、日々のことを書いていく予定です。 *nickは趣味について書きます

スポンサーリンク

【微グロ注意】皮膚移植 術後1〜2日目

f:id:papapapa330:20181101104309j:image

こんにちは。

ゆんです。

 

今回は前回とは打って変わって、かなり快適な入院生活を送っています。

 

アニメ見まくりのyoutube見まくりです。

 

ちょっと脱線するんですが、YouTuberのみっきーさんってご存知ですか?

 

 

17歳でかなりお若い方です。

なんと中学生の頃からyoutubeで配信されているんですよね。

 

すごいですよね。

 

彼女の魅力はトーク力です。

雑談しているだけの動画をずっと見て(聞いて)いられます。

 

冗談じゃ無くずっと見ています。

 

というわけで、みっきーさん漬けの入院生活を送っています。

 

 

…ってくらい、痛いところはありますが、本当に身体の調子は良いです。

 

まだシャワーを浴びたりはできないので髪の毛が大分汚れてきました。

 

移植した方の皮膚が弱いので、

もし浴びるとしたら皮膚移植した箇所と皮膚を取ってきた場所を覆って、水がかからないようにして入るそうです。

 

タイトルに微グロ注意と書いたのですが、今回は移植した箇所を載せたいと思います。

 

苦手な方はここまで…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こちらです。

f:id:papapapa330:20181101103054j:image

 

ビックリしたのですが、ガーゼらしき物と皮膚をホチキスで留めています。

 

もしかすると前回もそうだったのかもしれませんが…

(前回は怖くて自分の足を見られなかったのです)

 

明日、このガーゼらしき物を外すそうです。

 

ホチキスを取るの…足の裏に近づくにつれて絶対痛いやつですね…。

恐怖です。

 

術後の痛いイベントは、このホチキスを取るのと、皮膚を取った箇所のガーゼを剥がす瞬間です。

 

ホチキスを取る時の痛みが、

うぎゃっ!!!

 

だとしたら、ガーゼを剥がす時の痛みが

ぎゃーーー、え、マジで?

 

って感じです。

 

え、マジで?っていうのは、そんな真顔でこんな痛い事するの?っていうお医者へのマジで?です。

 

まぁ言ってもどちらも一瞬なんで、喉元過ぎればなんとやらです。

 

 

まとめ

場所によるのかもですが、今回本当に楽!

何回言うんだって感じですけど笑

 

入院する前にかなり怯えていたので、尚更思うんだと思います。

 

あとはこの皮膚がきちんとくっついてくれたら…!

 

おしまい

 

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー